また春が来る。

どこにでもいる社会人3年目の日常を綴ります。

イキる先輩

お久しぶりです。おゆです。

 

何をネタに書こうかと考えあぐねていたら、

今日少し腹の立つことがあったので、それについて。

 

実は色々あって、

地獄のような日々から脱出することには成功したのですが

地獄で一緒に過ごしてた先輩(Aさんとします)も脱出できたんですね。

 

ここまではいいんです。ハッピーに見えるじゃないですか。

 

ただ、正直Aさんはあまり仕事ができると感じたことがなくて…

大した仕事任されてないのに残業はするし、

自分の作業の意味も構成もわからないまま進めてるし、

(前に分かってるもんだと思って質問したら非常にフワッとした回答しか返ってこなかった)

何か成果を上げたわけでもないし。

 

それなのに、今日異動先で「私は〇〇をやった」「これは△△の状態を表していて〜」とイキっていて。

そんなこと露知らずな今の人達は、「え、すご~い!」とか褒めちゃうし。

すごく複雑な気持ちでした。マイナスな感じの。

 

いや、できてなかったじゃねーかよ。笑

それ私が教えたやつだろ。笑

お前何も出せてないだろ。

人が作ったやつをあたかも自分がやったかのように…。

 

そう思ってしまって、すごく腹が立っていました。笑

ああ、どんだけ何もしていなかったのかバラしてあげたい。