また春が来る。

どこにでもいる社会人3年目の日常を綴ります。

眠れない夜

何故だか眠れない。

体も頭も疲れているはずなのに眠れない。

 

新しい部署に異動してからというもの、気疲れなのか毎日よく眠っていた。

 

こんなに眠れないのは久々だ。

 

せっかくだから考え事でもしてみる。

先日、異動が出たからそれについて。

 

やっと!やっと異動できた。

ここまで本当に山あり谷ありだった。

今回の教育担当は前からお世話になってきた人。

隣に座っている。安心感が半端ない。

 

そう感じるのは自分だけではないようで、色々な人が聞きに来る。

色んな人がチャットをしてきている。

隣に座って見ていると、どれだけすごい人かがよく分かる。

そりゃ、帰りも遅くなるわ。

 

早く帰りたいわ~。時折そう零しているのを耳にする。

自分がその人のためにできることって何だろうか。

近いから、知ってるから、前に部署が一緒だったから

だからこそできることって何だろうか。

 

この人の力になりたい。

そういう気持ちにさせてくれる。

私のこの気持ちは無敵だと言っても過言ではない。

元来、自分のためよりも人のための方がよく動く。

何事も丁寧に責任を持ってやり切る。

それがプラスに働きそうだ。

 

教え方も面倒見もいい。

話しやすいから相談もしやすい。

なんだかお姉さんができたみたい。

自分は長女だし、友達の中でもお姉さん・お母さんポジション。

だから断言はできないけど、

きっとお姉さんがいるとこんな感覚なんだろうなあ。

 

あぁ、今私は最高に幸せだ。

1人の人間としてその人が大好きだ。

 

役に立てるように頑張ろう。

あわよくば…褒めてもらいたい。笑

幸せを噛み締めて。