また春が来る。

どこにでもいる社会人3年目の日常を綴ります。

ブログで日記始めようかな

こんばんは。おゆです。

 

タイトルにもある通り、日記をこれから書いていこうかなと思ってます。

理由は3つ。

 

① 文章力をつけたい

② 継続する力を取り戻したい

③ 些細な出来事を大切にしたい

 

義務感に駆られると楽しくないので、分量などのルールは決めずにやろうと思います。

ただ、③は満たしたいので日記の内容は以下2つでいきます。

・フリー記述・・・一般的な日記

・今日の新発見・・・初めて知ったこと、初めて経験したことなどその冷えた新しいこと・モノについて

 

この年齢になると仕事に毎日追われて、小さな出来事を見落としがちになってしまうので😓

どんなに小さな発見でも大切にしたいと思います。

 

以下は自分用のテンプレメモです。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

🔍今日の新発見🔍

 

 

🆓Free欄🆓

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

早速今日から書いていきます!

ではでは👋