また春が来る。

どこにでもいる社会人3年目の日常を綴ります。

直したい所

こんばんは、おゆです。

 

今日は暑かったですね💦

私は直射日光に弱いので、これからの季節が恐ろしいです😱

 

さて、皆さんは癖とか直したい所ってお持ちでしょうか。

誰しもが持っているものだと勝手に思っていますが、

今回はそんな私の直したい所についてお話ししようと思います。

 

私が直したいのは、「年が近く、面倒見のいいお姉さんに懐いてしまうこと」です。

私は長女で2人姉妹の姉です。

家でも外でもしっかり者キャラ、真面目、大らか、安心感、面倒見がいい…

人から見るとこんな感じなので、誰かを支えたり、面倒を見たり、引率したりする役割をずっと担ってきました。

その結果どうなったかというと…

お姉さんへの憧れが強くなり、お姉さん大好き人間になってしまいました。

 

いやあ、非常に情けないです。

あ、その人隣や性格は大前提です。

そこに、親しみやすさと面倒見の良さを加えてしまうともうドストライクですね。

めちゃめちゃ話してしまいます。

 

20代半ばになってもこれは、ちょっと痛いので直したいですね。

 

ま、可愛がってもらえるのはありがたいですし非常に嬉しいんですけどね😆

 

お姉さん大好きなところ。

これが、私の直したい所です。

 

ではでは。